忍者ブログ

Crazy Rescue!!!!

日々+海保


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


無事海難対応を終え、基地に帰ってきたヘリ

IMGP36971.jpg
ヘリの音がすごかったです。
実はこの周囲に消防やら報道やらのヘリがてんこもりなのでした。

吊上げ救助訓練は使用する資器材別に2回行われました

1:エバックハーネスを使用した吊上げ救助
2:ストレッチャーを使用した吊上げ救助
■出動していた航空員さん、潜水士さん達お疲れさまです
46d6a4fb.jpg
■帰ってきてすぐなのに吊上げ救助訓練を見せてくださるということで・・・
IMGP37281.jpg
 
IMGP37611.jpg
 
貴重な整備シーン等もじっくり拝見。
倍以上あるヘリを軽々動かしちゃう車輌にびっくり。
IMGP37801.jpg 
■準備がおわったとこで全員集合。おそらく手順確認中???
IMGP37861.jpg
■おおお・・・!敬礼シーンにドキッ!∑(=■=;)
 IMGP38331.jpg
 
■搭乗~!
IMGP38351.jpg
■いよいよフライト。機長は某番組にも出演されてたMさんでした
IMGP38571.jpg
 
IMGP38621.jpg
■訓練開始
IMGP38651.jpg 
■ドアが開いた!自分が離れた位置にいるのでホバリングしている高さがどのくらいなのか
イマイチよく判らなかったのですが結構な高さなのには違いないでしょう・・・
IMGP38661.jpg
■要救助者発見!!
IMGP38681.jpg
■降下準備ヨシ
IMGP38721.jpg
■ホイスト降下中
IMGP38781.jpg
■要救助者のもとへ到着
IMGP38871.jpg
 ■エバックハーネスを装着
IMGP38891.jpg
■おっけーです
IMGP38991.jpg
■上空でホバリングしているヘリから2人目の降下
IMGP38971.jpg
■降下~
 IMGP39091.jpg
■っ着!吊上げ準備に入ります。
IMGP39161.jpg
■吊上げ機材を装着して
IMGP39191.jpg
■吊上げ開始。もう一人がガイドロープ?をもってます
IMGP39251.jpg
 
 
IMGP39261.jpg
■ヘリまであとちょっと。
IMGP39351.jpg
■収容!
IMGP39361.jpg
■地上に残っていた人も吊上げます
 IMGP39511.jpg
■ヘリが移動し、着陸。要救助者を降ろします
IMGP39571.jpg
 
IMGP39601.jpg
■救助完了!
 
エバックハーネス吊上げ救助はこんな流れでした☆
 
ストレッチャーverは画像レタッチして後日あげます!
救助訓練はやひこ班と新潟航空基地航空班の勇姿を
逃したくないばかりに連写しずぎて、恐ろしい枚数に・・・
 
本当はもっと色々な手順を踏んでいるんでしょうけど
いかんせん知識不足・勉強不足で。すみません(=v=;) 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ヒロオ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
写真とか海保とか。
自己紹介:
PL31とPL04、回転翼にキュンと
ときめいています(^^)

やひこ、かわいいよねー

フリーエリア





リアルタイム

最新コメント

[10/23 ゆかりん]
[08/04 ヒロオ]
[08/04 うみまる子]
[09/28 ヒロオ]
[09/07 うーみん。]

最新記事

最新トラックバック

最新記事のフィルム

ブログ内検索