忍者ブログ

Crazy Rescue!!!!

日々+海保


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


空美ちゃん…


空子じゃないのか

拍手[1回]

PR

091220_234244.JPG

マイミクさんに教えてもらって、即切り抜きマシタ
とさの潜水士さんだそうです

↓横浜防災基地でのトキュ合同訓練でも
とさがきてましたなー
_IGP3431.JPG


拍手[0回]


新造巡視船2隻を海上保安庁に引き渡し
三井造船玉野事業所 岡山


産経新聞 [2/3 8:05]
三井造船玉野事業所(岡山県玉野市)で建造されていた
巡視船の「はかた」と「よなくに」が2日、海上保安庁に引き渡された。
同事業所のドックで行われた引渡式では
海上保安庁旗の掲揚などが行われた。

巡視船はそれぞれ40人乗り組みで、全長89メートル、重さ約1300トン。
30ミリ機関砲や赤外線捜索監視装置などを装備。
ウオータージェット推進で27ノット以上で航行できる。

式では、三井造船から海上保安庁に引渡書が渡された後、
船橋マストに掲げられた三井造船の社旗を降下。
続いて乗組員約30人が両巡視船に乗船して、海上保安庁旗を掲げた。

「はかた」は福岡海上保安部(福岡県)、
「よなくに」は石垣海上保安部(沖縄県)に配備され、
海洋権益の保全や領海警備などの任務にあたるほか、
大規模災害発生時の救助に備える。
 

拍手[0回]


海保ジャケット競売に ネット出品で追跡調査

産経新聞 [1/15 0:32]
海上保安庁の巡視船などに装備されている
海上保安官用救命ジャケットが
インターネット「ヤフー」のオークションサイトで競売され、
海保が製造番号などを手がかりに
追跡調査していることが14日、分かった。

海保によると、出品されているのは10日からで、
黄色地に「海上保安庁」と書かれ、
海保が保有船舶に装備している実物に酷似している。

海保では「写真を見る限り、当庁の仕様であることは間違いない」と判断。
写真の製造番号、製造年月日、製造者名などの
情報を基に調査、照会を始めた。

14日の段階でサイト上の価格は2万円以上に競り上がり、
「即決価格」は10万円となっている。
海保では「製造元から流出したか、職員が持ち出したか、
外部の人が盗んだことも考えられる」としている。

■救命ジャケットってよく見るベストのかしら??
ハアハアしたい気持ちも判りますがあれは海保官が
装備してこその備品ですよぴかぴか(新しい)

見ててキュンキュンするんだぜ←
 

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ヒロオ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
写真とか海保とか。
自己紹介:
PL31とPL04、回転翼にキュンと
ときめいています(^^)

やひこ、かわいいよねー

フリーエリア





リアルタイム

最新コメント

[10/23 ゆかりん]
[08/04 ヒロオ]
[08/04 うみまる子]
[09/28 ヒロオ]
[09/07 うーみん。]

最新記事

最新トラックバック

最新記事のフィルム

ブログ内検索