忍者ブログ

Crazy Rescue!!!!

日々+海保


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

こんにちは~

先日はどうもありがとうございました。
来週も宜しくお願いします☆
ヒロオさん、ブログなさっていたんですね♪
これからも楽しみに、お邪魔させていただきます~。

ありがとうございます~

>mumikazeさん
コメントありがとうございます☆

始めたの本当につい最近で見るところが余りありませんが頑張っていきたいと思います

月曜日またお会いするの楽しみです~


7/12(土)に船の科学館で開催されている海上保安庁60周年企画
【海をまもる】に行ってきました!

枚数少ないですが海上もとい・・・会場や科学館内で撮影した分は
しゃしんコーナーに掲載しましたのでよろしければご覧くださいませv

d563ce45.jpg
お友達とのお台場お買い物ルートついでに
わがままを言って、船の科学館に行ってきました!

目当てはもちろん『海をまもる』
海上保安庁60周年企画のひとつです♪

海保のなりたちや過去の事故・事案の説明、資機材、制服の展示がしてありました。
f130b562jpeg

入り口では海保制服戦隊マネキン5がお出迎え。

ばりばり写真撮影してたら、説明員さんが「こっちに良いのがあるよ~」と
教えてくださったので導かれるままについていってみると
そこにもマネキンが2体。

映画海猿 LIMIT OF LOVEで使用された仙崎仕様のキッキュー隊服とウェットです!!
3f682d3f.jpgb593e09e.jpg

本物じゃないけどキッキューの隊服、初めて見たので感動でした☆
オレンジより切替えがめんどくさいんだ。。
でもかっこよすぎるー!
機会があればSさんに色々聞かなくちゃなりません(笑)

声をかけてくださった説明員の方が海保OBで
測量船つしまの船長さんをなさっていたそうです。

「大体どこの管区も回ったよー
北は稚内から南は北九州までだったけど。
あ、一回だけレスキュー呼んだことあったなあ。トッキュー。」

とヒロオ的にはかなり興味津々なお話をしてくださいました。
笑顔がほんと可愛い方でまた色々お話聞きたいです。

常日頃 リアル海保さんにお話聞いてみたいとか考えていますが 
いざ出会うと何も聞けなくてまいっちんぐ
レスキューも良いけど
日常業務なんかも聞いてみたいぞー

その後は室内をくまなくカメコって
久保先生の生原稿を拝んできました
撮影NGでしたのでガン見~

懐かしのヒヨコ編…
タカミツ、これ。のファスナーオープン事件の原稿とかまじ倒れそうでした。

生嶋本ーー
ヒヨコしごいてる軍曹姿は生き生きしてましたよ(笑)

8月いっぱいやってますので興味ある方はぜひ!!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちは~

先日はどうもありがとうございました。
来週も宜しくお願いします☆
ヒロオさん、ブログなさっていたんですね♪
これからも楽しみに、お邪魔させていただきます~。

ありがとうございます~

>mumikazeさん
コメントありがとうございます☆

始めたの本当につい最近で見るところが余りありませんが頑張っていきたいと思います

月曜日またお会いするの楽しみです~

プロフィール

HN:
ヒロオ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
写真とか海保とか。
自己紹介:
PL31とPL04、回転翼にキュンと
ときめいています(^^)

やひこ、かわいいよねー

フリーエリア





リアルタイム

最新コメント

[10/23 ゆかりん]
[08/04 ヒロオ]
[08/04 うみまる子]
[09/28 ヒロオ]
[09/07 うーみん。]

最新記事

最新トラックバック

最新記事のフィルム

ブログ内検索