忍者ブログ

Crazy Rescue!!!!

日々+海保


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


機動防除隊がやってきます! PART2


in船の科学館です。

えー・・・
もういっそ科学館までの定期券、買えばいいと思うーと言われてるヒロオです(^w^;)

みなとみらい駅までの定期券なら本気で欲しいんですが・・・←

以前そんなことを本庁の某Sさんに話したら
『39歳まで大丈夫だから舞鶴へ行って、その後に三管に帰ってくると良いよ!!』と
笑顔で無茶振りされました。。。

7c0dfa9c.jpg

うん・・・無茶です・・・
機動防除隊がやってきます! PART2



機動防除隊は、有害物質や油の流出などの海上災害が発生した時、被害の拡大を防ぎ、
流出してしまった有害物質や油の、安全・確実な回収を指揮する専門家集団として、
平成7年に発足しました。
現在は17名の隊員が日本中の海で活躍しています。

その機動防除隊が、横浜機動防除基地から船の科学館へやってきます!
普段使用している資機材の展示や実演の他に、機動防除隊の出動服や
防護服を着ての記念撮影もできます。
隊員から直接お話を聞くことができるこのチャンスをお見逃しなく!!
 
  
日時:8月2日(土) 10:00~17:00
場所:本館3階 マリタイムサルーン
企画展「海をまもる」会場

①資機材の展示
10:00~17:00
・機動防除隊が普段使用している資機材を展示します

②出動服・防護服の試着&記念撮影
10:00~17:00
・機動防除隊の出動服や防護服の試着と記念撮影ができます
・防護服の試着では防毒マスクの装着体験もできます

※防護服の試着は小学校高学年以上の方とさせていただきます
※出動服は小学校高学年以上の身長に対応したサイズです
(サイズは合いませんが、小さなお子様も試着は可能です)
※実演等により一時的に中断させていただくことがあります

③実演コーナー
11:30~、14:00~、16:00~ 各回20分程度
・機動防除隊員が実際の資機材を使用して検知実演をします

※都合により変更または中止の場合があります。あらかじめご了承下さい。



・・・今度こそPENTAX持って行きたいと思ってたんですが
この日はAさんと横須賀基地へ。。残念。

保じゃなくて、自衛。

帰りにみなとみらい寄れるとよいな~

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ヒロオ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
写真とか海保とか。
自己紹介:
PL31とPL04、回転翼にキュンと
ときめいています(^^)

やひこ、かわいいよねー

フリーエリア





リアルタイム

最新コメント

[10/23 ゆかりん]
[08/04 ヒロオ]
[08/04 うみまる子]
[09/28 ヒロオ]
[09/07 うーみん。]

最新記事

最新トラックバック

最新記事のフィルム

ブログ内検索