忍者ブログ

Crazy Rescue!!!!

日々+海保


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

もはや新潟は憧れの土地になりました。
日本海の荒々しいイメージとは反対に、
ピアノを演奏される保安官さんや、
マリコを演じるパイロットさんなど、
明るく多芸な保安官さんたちが歓迎してくださるのがいいですね~。

>mumikazeさん

新潟は本当にステキなところです☆
アイディア豊富で、見学者をたのしませよう!という雰囲気が
いっぱいでした♪
いつかうーみん部の課外活動(笑)として
皆で遊びに行けたらいいですよね~

  • ヒロオ
  • 2008/11/02(Sun.)

無題

もはや新潟は第二の故郷になりました。うふふ。

毎回同じイベントに行ってるのに、全然違う視点 が本当面白いです。

サナーダごっこやってたとは…。
きっとその頃私は著作権侵害要素の高い寸劇に感動していたんでしょうね(笑)

>うーみん。さん

同じく第2の故郷です☆
あはは
毎度変なとこばっかり撮ってて・・・(=v=
帰ってきた直後のメモリカードはひどいことになってます笑
あのオレンジの資器材を見て「サナーダ!!」せずにはいられませんでした。

コラボ寸劇は本当に傑作ですよね
あれを製作中の保安官さんたちを想像したら微笑ましくて仕方ありません。
そんな9管が大好き☆

  • ヒロオ
  • 2008/11/02(Sun.)

新潟航空基地の一般公開へようこそ

先週は短い時間でしたが、皆様とお会い出来た事を、光栄に思います。

我が活動拠点となる新潟航空基地のイベントで四機四種の航空機と、塩気のあるパイロット達と大空の海上保安官と親しまれた事は、何よりの事と思いました。

再び皆様と、お会いする事を楽しみにしています。

いしかわ ゆうや

>いしかわ ゆうやさん

コメントありがとうございます。

今回初めて海保の航空基地内の見学へ
参加させていただきましたが興味深いものばかりでした

保安官さんたちのお話や催し等、とても楽しかったです!
次の機会がありましたら、ぜひまた参加したいと
思います(=v=)

こちらこそ楽しい時間をどうもありがとうございました

  • ヒロオ
  • 2008/11/02(Sun.)

今年2回目の新潟!
約2か月ぶりです~

IMGP34991.jpg

今回はUさん、Yさんと一緒に3人で参加してきました


■前回と同じ新幹線乗車で一路新潟へ。
■Uさんに指定を取っていただいていたので車内でおはようございまーす
■ごはん食べつつ海保話に花が咲く
■外を見ると晴れてきてる!!ヤッター
■毎度ながらあっという間に新潟に到着。

■新潟駅構内でYさんと合流。おはようございまーす
■駅前のコンビニでお昼を買って、バスで新潟空港へ。
■約30分程で空港到着。
■基地へ行く前に空港の展望台で空港を堪能。
■滑走路へ降りてくる飛行機を目の前で見れました☆
■ひとしきり見学したあと、いざ基地へ!
IMGP34971.jpg 

IMGP34931.jpg

■入り口でパンフレット等をいただき、格納庫に・・・
■入る前のスケジュール板でちょっとしたショックをば。
IMGP35001.jpg
■ううん・・・いたし方ないっ!海難かな?
■格納庫へ入る。わー!ひろーい!

■ん?あれに見えるは・・・基地長~!!!!
 覚えていてくださって、とっても嬉しかったです
■前回のお礼やお手紙のお礼を言えて良かった☆
■緊急出動があって、ヘリ一機と潜水士チームは
出動中とのことを知る。
※この日は柏崎のほうで釣り人11名が高波に流されたという事故が
発生し、救助に行ったそうです。
後で全員無事救助されたとのことでした。よかったー

■基地長に挨拶したあと、基地内を見学に。
IMGP35041.jpg

保安官さんよる演奏や寸劇「海亀マリン」等が公開されました

海亀マリン」は第2話まである楽しい劇です。

これ初めてみたとき、感動しましたよう!!!
主役のマリン&マリコちゃんは前回のかたとは交代されてましたが
今回も良かったです
しかし海保施設でBGMが伊藤●奈はズルイですよ~。海猿も!
つい鼻歌しながら76を撮影していたのは内緒です。フフフ

■やや見逃してしまったのですがプロの方の演奏に
保安官さんたちによる劇とのコラボも!
(遠目に舞台背後から見学してました

しかも新潟航空基地にはガ●ダムが配備されていたなんて・・・(笑
相変わらずステキすぎますっ

■その間、私とYさんは航空機回転翼資器材に夢中☆

シコルスキー らいちょう
IMGP35031.jpg IMGP35161.jpg

IMGP35021.jpg
表彰状がおいてありました


ビーチ とき
IMGP40841.jpg IMGP40981.jpg

機内の見学はすごい列で盛況でしたヨ☆
IMGP41221.jpg 

IMGP41111.jpg 

IMGP41081.jpg
前回マリコちゃんはこっちのパイロットさんでしたのね
ちなみにこの日は前回マリンは当直明けとのことで
お帰りに・・・無念

ビーチの操縦席に座らせてもらったり、機内を堪 能させていただきました

潜水士資器材
IMGP41321.jpg 
ウェットからメット、フィン等。
ここぞとばかりに見させていただきました。
毎度恒例・空気ボンベを背負ったりしてみたりみたり。

救助資器材
IMGP35221.jpg

そして資器材の台は…卓球台…?

IMGP35211.jpg

念願のエバックハーネスについにご対面!
おおお…たたみ方がわからず、ちょうど近くにいた潜水士さんに
聞こうと思っていたら、次の訓練開始になってしまい、
謎のままです。次回、次回。

IMGP35511.jpg
ストレッチャーの種類が沢山あってびっくり。
IMGP35281.jpg
↑オレンジのストレッチャーをまたいで
そっとサナーダごっことかしてみました。

ストレッチャー講座
・準備するもの:要救助者人形、ストレッチャー
IMGP35331.jpg

IMGP35341.jpg

IMGP35361.jpg

IMGP35411.jpg

IMGP35441.jpg

IMGP35461.jpg 

出来上がり



格納庫内
資器材展示やロープワーク教室が開かれていたスペース。

IMGP35821.jpg 

IMGP35771.jpg

IMGP35761.jpg
こんなのもありました!

ここで新潟基地に76がきてからずっと携わっておられた
パイロットさんとお話しまくりました。
歴史を知ってまた一つ海保の奥深さを味わえたような気分です


■外からヘリの回転音がするなあと思っていたら、
海難対応にでていた「らいちょう」がちょうど
帰ってきたところでした
IMGP36931.jpg 

IMGP37141.jpg

■お疲れ様です~の中、予定されていた救助訓練が行われると
放送が入りました。


その2~吊り上げ救助訓練編~に続く
 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

もはや新潟は憧れの土地になりました。
日本海の荒々しいイメージとは反対に、
ピアノを演奏される保安官さんや、
マリコを演じるパイロットさんなど、
明るく多芸な保安官さんたちが歓迎してくださるのがいいですね~。

>mumikazeさん

新潟は本当にステキなところです☆
アイディア豊富で、見学者をたのしませよう!という雰囲気が
いっぱいでした♪
いつかうーみん部の課外活動(笑)として
皆で遊びに行けたらいいですよね~

  • ヒロオ
  • 2008/11/02(Sun.)

無題

もはや新潟は第二の故郷になりました。うふふ。

毎回同じイベントに行ってるのに、全然違う視点 が本当面白いです。

サナーダごっこやってたとは…。
きっとその頃私は著作権侵害要素の高い寸劇に感動していたんでしょうね(笑)

>うーみん。さん

同じく第2の故郷です☆
あはは
毎度変なとこばっかり撮ってて・・・(=v=
帰ってきた直後のメモリカードはひどいことになってます笑
あのオレンジの資器材を見て「サナーダ!!」せずにはいられませんでした。

コラボ寸劇は本当に傑作ですよね
あれを製作中の保安官さんたちを想像したら微笑ましくて仕方ありません。
そんな9管が大好き☆

  • ヒロオ
  • 2008/11/02(Sun.)

新潟航空基地の一般公開へようこそ

先週は短い時間でしたが、皆様とお会い出来た事を、光栄に思います。

我が活動拠点となる新潟航空基地のイベントで四機四種の航空機と、塩気のあるパイロット達と大空の海上保安官と親しまれた事は、何よりの事と思いました。

再び皆様と、お会いする事を楽しみにしています。

いしかわ ゆうや

>いしかわ ゆうやさん

コメントありがとうございます。

今回初めて海保の航空基地内の見学へ
参加させていただきましたが興味深いものばかりでした

保安官さんたちのお話や催し等、とても楽しかったです!
次の機会がありましたら、ぜひまた参加したいと
思います(=v=)

こちらこそ楽しい時間をどうもありがとうございました

  • ヒロオ
  • 2008/11/02(Sun.)

プロフィール

HN:
ヒロオ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
写真とか海保とか。
自己紹介:
PL31とPL04、回転翼にキュンと
ときめいています(^^)

やひこ、かわいいよねー

フリーエリア





リアルタイム

最新コメント

[10/23 ゆかりん]
[08/04 ヒロオ]
[08/04 うみまる子]
[09/28 ヒロオ]
[09/07 うーみん。]

最新記事

最新トラックバック

最新記事のフィルム

ブログ内検索