忍者ブログ

Crazy Rescue!!!!

日々+海保


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


+防災基地一般公開
*前日25日は表に出せない写真しかないので身内で楽しみマス


*集合時間まで少し間があったので防災基地見学へ潜入~

まずはC水槽~
巡子にはおなじみの某保安官さんが説明をしてくださいましたv
_IGP12221.jpg

*足元がすくみそうな通路を抜け・・・
_IGP12251.jpg

*トッキューさんのボートを発見
_IGP12281.jpg

*窓?
_IGP12301.jpg

*覗いてみるも中は真っ青
_IGP12311.jpg

*後ろにある螺旋階段を上がると・・・B水槽でした
_IGP12341.jpg

*10mも深いようには見えません;
_IGP12351.jpg

*B水槽のある場所は窓がなく、密封状態とのこと。まあ暑いこと。
説明係の保安官さんが汗ぐっしょりになりながらも説明してくださいました(><)

ヒトマルサンマル(10:30)より特殊救難隊の展示訓練が開始されるとのことで
足早に撤退~

*途中経路で資機材やウェットスーツを視認~
_IGP12371.jpg

_IGP12321.jpg

*先日NHK【ふるさと一番】でも放送されていた訓練場所

_IGP12361.jpg

*隊員さんが降下!
エコーしまくって何を言ってるのか聞き取れず;
_IGP12421.jpg

*着っ(ピントボケボケ)
_IGP12431.jpg

*降下から離脱まで速いっ
降りたと思ったら、もう到着してM2外してました

*バックボードを使用した吊り上げ訓練のために
階段を駆け上る隊員さんs
_IGP12481.jpg

*階下では隊長さんが訓練内容の説明
_IGP12501.jpg

*サササーっと再度降下
_IGP12521.jpg

*要救助者を確保
_IGP12531.jpg

*素早くバックボードへ
_IGP12551.jpg

_IGP12571.jpg

*こちらの方は救急救命士さんでしょうか
_IGP125411.jpg

*吊り上げる場所まで運び
_IGP12581.jpg

*吊り上げ準備
_IGP12611.jpg

*吊り上げ中~
_IGP12671.jpg

*これトッキュー!!のヒヨコ編で兵悟達がやってた訓練ですね
「ぷらいすれす」・・・

*訓練は以上で終了
上に上がっていた隊員さんたちがロープで降下。
途中で停止して見学者へのお見送り

_IGP12691.jpg

_IGP12761.jpg

_IGP12831.jpg

*訓練場所から退出する経路でスタティックロープを発見
_IGP12891.jpg






拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ヒロオ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
写真とか海保とか。
自己紹介:
PL31とPL04、回転翼にキュンと
ときめいています(^^)

やひこ、かわいいよねー

フリーエリア





リアルタイム

最新コメント

[10/23 ゆかりん]
[08/04 ヒロオ]
[08/04 うみまる子]
[09/28 ヒロオ]
[09/07 うーみん。]

最新記事

最新トラックバック

最新記事のフィルム

ブログ内検索