忍者ブログ

Crazy Rescue!!!!

日々+海保


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

びっくりしたぁ~

本当にCLが沈没しそうなのかと(^^;
そんなに波がある様に見えないでいて、実は
波が高いんですね。日本海、恐るべし!

ヘリだけじゃなく固定翼も、最新の高速船も
凄~く色々と近くで披露してくれるとは。
ミニ観って、美味しい・・・。

>ゆかりんさん

撮った時は気づかなかったんですが
家で見て驚きました;
同じ海でも東京湾とはやっぱり違うんですね
青くてきれいだったし・・・

九管区いいですよおお(^^
ぜひゆかりんさんにも足をお運びいただきたい場所デス

  • ヒロオ
  • 2009/07/24(Fri.)


_IGP06971.jpg

いってきちゃいました~(^^)
するが差し置いて、九管区が先なのはゆえです
天・地・人!

下田海保さんゴメンナサイ;


画像はクリックすると大きくなります♪
新潟行ったらまずはココでしょ!ってことで・・・
_IGP06901.jpg
フェンスの向こう側にいるビーチやヘリを眺めてみたり

_IGP06881.jpg

_IGP06731.jpg
レンズがいうことをきいてくれず、ヘリぼんやり;

_IGP06941.jpg
ものすごい盗撮。

_IGP06951.jpg
またいつか機会があれば・・・!


空港でひとやすみした後、タクって乗船場所へ出動
移動中に『ふるさと一番』が始まってしまったので
ワンセグしてました

『ふるさと一番』の感想は後日v
よって受付~乗船する間、写真なし。


乗 船

見晴らしよい場所確保~

海をみていると搭載艇や巡視船艇が通り抜けていきます
PL04ってことはやひこですねv
_IGP07071.jpg

_IGP07091.jpg
CL149 こしかぜ

_IGP07211.jpg
CL112 ゆきつばき

_IGP07291.jpg
搭載艇



いよいよ出航~!


_IGP07301.jpg
出航の合図は一日船長の小学生(^^)
微笑ましい~

準備中、船首にいる女性保安官さんをずーっと視認してました☆
すっごい可愛らしい方で一緒に働いてるえちご保安官さんに
嫉☆妬(笑)

_IGP07311.jpg
かもめも一緒に


この日の海。
見た目は静かなのに観閲式より揺れがすごかったような気がしました;
ピッチングローリングの嵐。
(あとでKさんが保安官さんに揺れのことを尋ねていましたが
たいしたことないらしいです。日本海すげー;)


そうこうしているうちに訓練海域へ。
波間に白い船体が映えますね

_IGP07341.jpg

_IGP07381.jpg

_IGP07461.jpg
先頭はPL51 ひだ

_IGP07561.jpg
PL04 やひこ
望遠にしてたら全部収まりきらなかった・・・
_IGP07741.jpg


_IGP07711.jpg
PS203 のりくら
_IGP07781.jpg


_IGP07751.jpg
CL149 こしかぜ

_IGP07841.jpg
MH930 日本海

_IGP07871.jpg
あっ
写真撮ってる~

_IGP07911.jpg
MA867 とき2号
_IGP07941.jpg
マリコおおおおおお!て叫びそうになったのは内緒v



総 合 訓 練 開 始


_IGP07971.jpg
のりくらを追尾する日本海

_IGP08051.jpg

_IGP08151.jpg

_IGP08281.jpg
待てやコラアアアア!的な絵。


その後ろをひだとやひこ
_IGP08611.jpg

さすが高速艇!!
ひだ、はーやーいーー

_IGP08661.jpg

_IGP08521.jpg
やひこ、思いのほか速かった(=v=)←失礼

_IGP08681.jpg
↑沈没してる訳じゃないけど、びっくりした;


次はヘリde吊り上げ訓練


海中に転落した要救助者を救助しに
_IGP08711.jpg

118通報を受けたヘリが急行しまっす
_IGP08761.jpg

要救助者発見!

潜水士がダイブ

_IGP08941.jpg
潜1:とりゃー

_IGP08961.jpg
潜1:海上保安庁ですっ

_IGP08981.jpg
潜1:もう大丈夫ですよ!

_IGP09011.jpg
潜1:要救助者確保ー!
おぼれているひとを救助するときは背後から。でしたっけ???
サナーダが言ってたような・・・

_IGP09061.jpg
もう一名の潜水士はホイストで降下

_IGP09091.jpg

_IGP09131.jpg
潜2:もーちょい右でお願いします

_IGP09141.jpg
潜2:着!
ダウンウォッシュ半端ねっす;

_IGP09151.jpg
持っているのは救助用のハーネスかな?

_IGP09201.jpg
ホイストマン:この位置、ホールド~
潜2:OKです。上げてください

吊り上げ開始
_IGP09241.jpg

_IGP09281.jpg

_IGP09421.jpg

_IGP09451.jpg
無事収容

_IGP09501.jpg
救助者をやひこに搬送します

_IGP09611.jpg

_IGP09661.jpg
やひこ甲板では保安官さんsが待機

_IGP09701.jpg
ヘリから要救助者を

_IGP09751.jpg
船内へ搬送~


以上で救助→搬送までの訓練は終了。
その2へ続くっ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

びっくりしたぁ~

本当にCLが沈没しそうなのかと(^^;
そんなに波がある様に見えないでいて、実は
波が高いんですね。日本海、恐るべし!

ヘリだけじゃなく固定翼も、最新の高速船も
凄~く色々と近くで披露してくれるとは。
ミニ観って、美味しい・・・。

>ゆかりんさん

撮った時は気づかなかったんですが
家で見て驚きました;
同じ海でも東京湾とはやっぱり違うんですね
青くてきれいだったし・・・

九管区いいですよおお(^^
ぜひゆかりんさんにも足をお運びいただきたい場所デス

  • ヒロオ
  • 2009/07/24(Fri.)

プロフィール

HN:
ヒロオ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
写真とか海保とか。
自己紹介:
PL31とPL04、回転翼にキュンと
ときめいています(^^)

やひこ、かわいいよねー

フリーエリア





リアルタイム

最新コメント

[10/23 ゆかりん]
[08/04 ヒロオ]
[08/04 うみまる子]
[09/28 ヒロオ]
[09/07 うーみん。]

最新記事

最新トラックバック

最新記事のフィルム

ブログ内検索