忍者ブログ

Crazy Rescue!!!!

日々+海保


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

楽しかったぁ♪

青い空!
白い巡視船!
楽しかったですねぇ。着いた時に、日本海に浮かぶ巡視船を見て泣いていたヒロオさんを忘れません(#^.^#)

無題

な…泣いたのですね。うぅっ。

ミニ観には、観閲式とは違い良さがありますよね!
感動的な総合訓練のレポを読めて、ありがたいことですー☆
つづきも期待しますっ。

>うーみん。さん

ほんっと良い天気でしたよねえ~☆
青空と巡視船のコントラストが
キレイで感動でした

キレイすぎてやひことえちごの姿に
グっときてしまいました(T T)

>mumikazeさん

初めての別管区参加なのと
巡視船に感動しずぎて思わず
ほろりときてしまいました

大掛かりな観閲式も感動ですが
管区ごとの総合訓練も
見ごたえがあってステキでした☆


九管区へ行ってきました☆

20080831273.jpg

・7時26分大宮発上越新幹線で一路新潟へ!!
918554105_61.jpg
・うーみん。さんと車内で合流。おはようございまーす

・朝ごはん食しつつ、海保話で花が咲く
・天気が一番の心配でドキドキ
↓だって前日の地元はこんなんでした
917913085_78.jpg

でもしかし
長いトンネルをぬけるとそこは快晴でした

・やったーーーー(^^)
・9時すぎには新潟駅到着☆
・すっごい晴れてる。いやむしろ真夏ですよね。この天気。

・体験航海は午後からなのでまずは【やひこ】【えちご】の一般公開へ!
・ 会場周囲にはご飯買えないだろうと踏んで駅前のセブンでお昼購入。
・会場まではヘイ!タクシー!!!うーみん。さん地図ありがとうございます。
・15分くらいで到着。
・【えちご】が見えた!!テンションうなぎのぼる。
20080831279.jpg 
・近くで降ろしてもらい、てくてく歩いていくとPLHとPLがお出迎え。
・会場整備をしていた保安官さんに挨拶しつつ、いざ入場。
・やばー!燃える!
・まずは【やひこ】から見学。
20080831010.jpg 
・乗船前に外から見た時に船首部分がやけに急だなあと思っていたら、本当にすごい急勾配。
20080831014.jpg
 ・【いず】と同じイメージでいたので余計に感じました。
・先端のところまでいったら、まあ海面まで高いこと。
20080831021.jpg 20080831025.jpg 20080831028.jpg
 
20080831018.jpg 20080831027.jpg 20080831038.jpg
 
20080831024.jpg 20080831039.jpg
 
・え、ちょ・・・・登っていいんですか!?
 ・近くで説明兼警備してた保安官さんに許可もらって、登る。
20080831022.jpg
・ た か い←若干、高所恐怖症なことを忘れてた
・後で消防との合同訓練で潜水士さんが飛び降りるらしい。
・ ごめっ。自分にゃ無理っす。
・でも写真撮影はする。たいたにっくごっこできますね
・船内捜索開始―
・ブリッジでレーダーや舵を見せていただく。
20080831030.jpg 20080831033.jpg
 
 20080831032.jpg 20080831031.jpg
・ヘリマークの甲板に行ったら、潜水士さんウェットを発見
20080831042.jpg 
・自重せずに撮影してたら、着ませんか?との作戦下達が。
・実際使用されてるウェットの上着を装着~
919080772_137.jpg
・ぎゃっ。スタイルよすぎ!
・でも腕や胸部はブカブカだったので自分のムダ肉加減を体感しました・・・orz
 
・一度ここで下船。降りたら後ろのほうでなにやら準備が・・・
20080831048.jpg 20080831053.jpg
 
20080831055.jpg 20080831056.jpg
・今回初出動の望遠レンズさん。ぐっじょぶ。
・気づいたらそろそろ消防との合同訓練が始まる時間帯でした
20080831092.jpg 20080831093.jpg
・【やひこ】の船首で他の保安官さんも着々と準備。



つづく。
 
 
 
 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

楽しかったぁ♪

青い空!
白い巡視船!
楽しかったですねぇ。着いた時に、日本海に浮かぶ巡視船を見て泣いていたヒロオさんを忘れません(#^.^#)

無題

な…泣いたのですね。うぅっ。

ミニ観には、観閲式とは違い良さがありますよね!
感動的な総合訓練のレポを読めて、ありがたいことですー☆
つづきも期待しますっ。

>うーみん。さん

ほんっと良い天気でしたよねえ~☆
青空と巡視船のコントラストが
キレイで感動でした

キレイすぎてやひことえちごの姿に
グっときてしまいました(T T)

>mumikazeさん

初めての別管区参加なのと
巡視船に感動しずぎて思わず
ほろりときてしまいました

大掛かりな観閲式も感動ですが
管区ごとの総合訓練も
見ごたえがあってステキでした☆

プロフィール

HN:
ヒロオ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
写真とか海保とか。
自己紹介:
PL31とPL04、回転翼にキュンと
ときめいています(^^)

やひこ、かわいいよねー

フリーエリア





リアルタイム

最新コメント

[10/23 ゆかりん]
[08/04 ヒロオ]
[08/04 うみまる子]
[09/28 ヒロオ]
[09/07 うーみん。]

最新記事

最新トラックバック

最新記事のフィルム

ブログ内検索