忍者ブログ

Crazy Rescue!!!!

日々+海保


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


立川にあるハイパーレスキュー隊さんの訓練施設を
ご厚意で見学させていただきました(=v=)

IMGP33741.jpg

 ※あっ!
ちゃんと許可いただいて入りましたよ(汗

 

■第八消防本部 消防救助機動部隊
通称:ハイパーレスキュー隊

何もかもがスケールが大きかったです(=v=;)

■車輌
IMGP33761.jpg 

IMGP33791.jpg
救助車

IMGP33811.jpg
タンク車:水10トン積めるそうです

IMGP33851.jpg
タイヤじゃなキャタピラですよ!!!要大型特殊免許。

IMGP33841.jpg
後ろ姿


IMGP33861.jpg
新型?だったかな。かなり大きいです

IMGP33921.jpg
乗り降りもなかなか難しそう


IMGP34011.jpg 
後ろに重機2台載ってます

IMGP34001.jpg
こんな感じ

IMGP34121.jpg
スーパーポンパー2

IMGP34101.jpg
2kmにもなるホースを積載してます。しまうの大変そうです・・・

スーパーアンビュランスはこの日は諸事情の為、いませんでした。残念~


■ヘリ
IMGP33951.jpg
ドーファン

IMGP33571.jpg
海保施設から


IMGP34331.jpg
ピューマ「ひばり」羽田チームと同型機なのかな???

IMGP34501.jpg 

■ロボたち
IMGP34031.jpg 
IMGP34051.jpg 
セーバーとドラゴン・・・(記憶が;)
人が乗って操作も出来るし、遠隔操作も出来るというスグレモノ☆


■訓練施設
ええーーー何ここ!!!すごーい。Σ(゚Д゚ノ)ノ
えっ、こんな風になってるんですか!!!!

という驚きの連続の訓練施設。
何枚か撮影させていただきましたが掲載許可は頂いてないので
ヒロオの驚きをお楽しみください←

とにかくこの日は「すごい」しか言ってません

対応してくださった第八方面本部の方、
隊員さん、隊長さん、本当にありがとうございました!!




帰りに駅前のファミレスで約5時間。
反省会してました。

一体、何のミラクルを引き当てたのか。
この日は隊長さんが案内してくださって、すごく楽しい時間でした
隊員さんも仲良しさんで面白い方ばかりで・・
みなさんの通り名が気になります(=v=)ふふ
長居してすみません(本当に)
またひとつ奥深い部署を発見してしまいました

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ヒロオ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
写真とか海保とか。
自己紹介:
PL31とPL04、回転翼にキュンと
ときめいています(^^)

やひこ、かわいいよねー

フリーエリア





リアルタイム

最新コメント

[10/23 ゆかりん]
[08/04 ヒロオ]
[08/04 うみまる子]
[09/28 ヒロオ]
[09/07 うーみん。]

最新記事

最新トラックバック

最新記事のフィルム

ブログ内検索