忍者ブログ

Crazy Rescue!!!!

日々+海保


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

午前中は、ロープワークとか充実していたのですね~。
エココーナーは、午後はなかったような気が…?
(あったのに気づかなかっただけかな?)

もっとゆっくりしたかったなぁ~。来年また来よう!とつくづく思いましたよ♪

>mumikazeさん

エココーナーは降下コーナー建物はいってすぐのとこにありました☆

午前と午後だとまた違ったのかもしれませんね~。
日常に密着できる海保の技!的なとこが楽しかったです

ほんと!
また来年も参加したいです!
ステキな催しでしたね(^^)


レポ。
IMGP34641.jpg
可愛いv

■仮レポはコチラ
※記事が重複する箇所があります※

■この日はYさんと二人で参加。楽しみにしすぎて、朝寝坊(家出る15分前に起床)

■猛ダッシュで準備し、家を出る。

■10分ほど遅刻・・・すみません

■駅前からバスに乗り換え、いざ出発♪

■10分くらいで到着。途中、自衛隊の航空基地や警察署などを見てテンションがあがる↑↑↑

■わー、門のとこにうーみんがいる!可愛い~☆

■ん?リスコンの時にもお世話になった広報さんとばったりお会いする

■10日ぶりですね~笑(=v=)おはようございます。また来ちゃいました汗

■ご挨拶して、センターに潜入~
IMGP33521.jpg

 ■まずは真っ先に【降下体験】コーナーへ!!!
IMGP33101.jpg
おおお・・・トッキュー!!が。

■ハーネス装着して、メット被って、グローブつけてチャレンジ!
ちなみに13mmのロープとスライダーです
IMGP32881.jpg 
→右手のロープ離したら落下しますよー
→左手は添えるだけ
IMGP32891.jpg
→うぃーーんと吊り上げ
→右手の力を少しずつ弱めるとじわじわ降りることが出来ます

ヒロオの勇姿?はココまで。
上昇~降下の流れのモデルはYさん(^^)/
IMGP32921.jpg→装着
IMGP32991.jpg→上昇
IMGP33011.jpg→降下ヨシ!
IMGP33031.jpg→着っ
IMGP33041.jpg→離脱

Yさん(^^)お疲れ様ですっ♪
■初めての降下体験はとてもエキサイティングでした!
応対してくださった方々、ありがとうございました♪
機会があればまた挑戦したいです

IMGP33081.jpg 
11mm用のM2スライダー(初めて見ました☆        
IMGP33091.jpg
13mm用のM2スライダー

■展示物(ロープあれこれ
IMGP33111.jpg IMGP33121.jpg 

IMGP33131.jpg

■破面調査
IMGP33141.jpg

■海保でエコ
IMGP33191.jpg IMGP33211.jpg
新聞やダンボールもこの通り☆
お隣には風呂敷で色々なものを包むコーナーがありました

■ロープワーク
IMGP33171.jpg
【ステージ結び】
昔はこれを使って船の塗装とかもしていたそうですヨ
元々は足場(ステージ)があったので【ステージ結び】という名称がついたとのことですが
後々足場はなくなってロープオンリーになったとか。
IMGP33201.jpg
ロープワークやエコについてお話くださったⅠさん
Ⅰさんの華麗な結索はまるで魔法のようでした♪
ありがとうございます!!

■波を起こす装置とプール
IMGP33161.jpg 

IMGP33151.jpg

■通信室
IMGP32851.jpg 

IMGP32861.jpg
奥にはなにやら難しそうな機械がたくさん

■鑑識系のお部屋
IMGP33231.jpg

IMGP33251.jpg
塗膜片を検査ものすごい小さな欠片を顕微鏡で覗いてみると
地層みたいになってました

■灯台模型
IMGP33301.jpg IMGP33261.jpg

■灯台レンズあれこれ
IMGP33321.jpg IMGP33361.jpg

IMGP33331.jpg IMGP33341.jpg IMGP33351.jpg

■看板と展示物一部
IMGP33311.jpg

IMGP33221.jpg
このうーみん可愛い(=v=)~vvv

IMGP33371.jpg

IMGP33421.jpg 

IMGP33391.jpg
かっこいい・・・!

一回りした後、中庭で休憩していると
チーム巡子さんたちと次々お会いできるミラクル☆

次回はお弁当とビニールシート持ってのんびりしたいです♪

IMGP33531.jpg
お庭を振り返ると自衛隊さんだったり

52fd5ade.jpg
消防さんだったり・・・色々ニヤリとしてしまいました
あとはここに海保のヘリがいればっ・・・・(><)

■うみまる&うーみん集
IMGP34581.jpg
ふたりはなかよし
IMGP34631.jpg

各々ぬいぐるみを持ってヨーイテ!
IMGP34611.jpg
かわいいv

某野球チームのコアラみたいに写真集だせば良いと思います
ゼッタイ買いますよ!!!!


てな感じで充実した一日でした♪

広報さんが
「ここくるとみんなニコニコして帰ってくんだよね~」
とおっしゃってたのにはすごく共感しました。
天気も良かったし、気持ちいいし、何より楽しかったです~

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

午前中は、ロープワークとか充実していたのですね~。
エココーナーは、午後はなかったような気が…?
(あったのに気づかなかっただけかな?)

もっとゆっくりしたかったなぁ~。来年また来よう!とつくづく思いましたよ♪

>mumikazeさん

エココーナーは降下コーナー建物はいってすぐのとこにありました☆

午前と午後だとまた違ったのかもしれませんね~。
日常に密着できる海保の技!的なとこが楽しかったです

ほんと!
また来年も参加したいです!
ステキな催しでしたね(^^)

プロフィール

HN:
ヒロオ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
写真とか海保とか。
自己紹介:
PL31とPL04、回転翼にキュンと
ときめいています(^^)

やひこ、かわいいよねー

フリーエリア





リアルタイム

最新コメント

[10/23 ゆかりん]
[08/04 ヒロオ]
[08/04 うみまる子]
[09/28 ヒロオ]
[09/07 うーみん。]

最新記事

最新トラックバック

最新記事のフィルム

ブログ内検索