忍者ブログ

Crazy Rescue!!!!

日々+海保


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

こんばんは!精力的で素敵ですね♪
この日、横須賀基地にずーっと居ると、そのまま基地内から花火が見られたんですよ♪
清水港が無ければ、確実に横須賀に行ってたでしょう(^^;

不穏な発言が気になりつつ、水中処分隊の隊長さんの短パン姿がカコイイです(^^)

こんにちはー

夏は海保の季節ということで頑張ってます。いっそう日焼けが進むばかりですが;

この日、横須賀で花火あったんですよね~(><)
バスツアーじゃなければ絶対見て帰ったんですが・・・;
ちょっともったいなかったです

不穏な発言は次回お会いできたときにでも
お話しますね(^^)
私と友達はかなりツボってしまいました

処分隊の隊長さんの短パン姿は
ほんとかっこよかったです
JCGじゃまずみられませんものね笑


お友達がバスツアーを見つけてくれて、一緒に横須賀基地へ見学行ってきました☆


5738bed4.jpg


・朝8:00にさいたま新都心集合~
・バスで一路、久里浜へ!!!(横須賀直接乗り入れは出来ないみたいです
・バス内はファミリーか中高年世代で、確実に浮いた我ら2名・・・

アウェイ上等

・横須賀駅到着後、広場で説明を聞いていざ潜入ー
・入り口で金属探知機される(空港みたい
・もらった地図を見ながら歩いていると轟音が!!!
・ちょうどヘリによる救助訓練の時間でした☆

・降下及び吊り上げ救助訓練
ea1171cf.jpg

0424dd73.jpg

063f03a5.jpg

b7dde52c.jpg

6684a47d.jpg

・2人降下→要救助者まで泳いでいって確保→ホイスト吊り上げの流れ。
・15分間ぎっちり使ってやってたので、海保より遅く感じてしまう私・・・
じっくり見れていいんですが・・・もだもだしてしまいますっ
・その後、降下員1人がホイストで再降下し、救助艇に乗り込んで展示訓練は終了。

・続いて消火艦艇

26d93ac0.jpg7702fced.jpg
21f56846.jpg57df2fc6.jpg

・水中処分隊(機雷除去等の展示訓練

695b2cc1.jpg ebf7296f.jpg 
↑処分隊の隊長さんはかなりアグレッシブ!!に短パンでした
正直、ブートキャンプが始まるのかと懸念した私
b098e04d.jpg b95cdc68.jpg
c6e164f2.jpg
↑ボートに搭乗していた隊員(潜水員)も整列!
くれぐれも海 猿と間違えないでください!!と仰ってましたw(ちなみにこのときのBGMはBz・・・)


・米軍ミサイル巡洋艦【カウペンス】
07954431.jpg 41d3e21f.jpg
タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦の17番艦。
艦名はアメリカ独立戦争におけるカウペンスの戦いに因む。その名を持つ艦としては2隻目。

排水量 9,600トン
全長 567 ft (173 m)
全幅 55 ft (17 m)
吃水 33 ft (10 m)
機関 ゼネラル・エレクトリック
LM 2500 ガスタービン4機, 2軸, 80,000 shp
最大速 30ノット以上
兵装 Mk 41VLS 61セル 2基
RIM-67 SM-2
BGM-109 Tomahawk
RUM-139 VL-Asroc
AGM-84 Harpoon4連装発射筒 2基
5インチ単装砲 2門
25 mm機関砲 2門
12.7 mm機関砲 4門
20mmファランクスCIWS 2基
Mk-32短魚雷3連装発射管 2基
航空機 SH-60 シーホーク 2機


※抜粋:wikipediaより

bdc793ed.jpg5d72c642.jpg 8f392e37.jpg
d0123cc2.jpg 493629f7.jpg
4fcc71c8.jpg d4e7a046.jpg
a8c41565.jpg 59e47ec7.jpg
とにかく何事も大きい。ごつい。

・護衛艦
22fccae4.jpg
ひえい。さざなみ。いかづち。
1b2d320c.jpg f91f4723.jpg 
2c35f476.jpg 390171c1.jpg
先日退役した宗谷

・シコルスキー
e62bc7ef.jpg ac4e2785.jpg
cdc3097f.jpg c6e0428e.jpg
4b5ff52c.jpg 029aed55.jpg 0e0408ff.jpg
8cef6e4d.jpg 4bcc25f4.jpg 413636c6.jpg
大好きヘリ!!!!
本当にステップが無かった

別のヘリでパイロット席に座って写真も撮影しました☆
ヘリパイさんともお話できて楽しかったです
緑の作業着?が可愛いんだあ♪

ちなみに燃料満タンがドラム缶12本位らしい
それでも航続時間3時間なんだそうな。
原油高騰についても語りましたw

この日のヒットは護衛艦でお話したMさんの
ある意味、不穏な発言。←

大ヒットでした!


うん、いろいろストレスたまってんだねー(=▽=)(=▽=)
という暖かい目で二人で見守って、基地を後にしました。

横須賀から電車で久里浜に戻り、そこから横浜みなとみらいへ。
1時間しかなかったので防災基地まではたどり着けず、
一風堂でらーめん食してました
バスでの岐路途中、花火をみて夏を満喫。
花火見にいきたいすなあなんて話してたら、さいたま新都心に到着。

一日暑さで疲れましたが楽しい一日でした。
普段海保メインですが別のとこも見るのも面白かったです~

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは!精力的で素敵ですね♪
この日、横須賀基地にずーっと居ると、そのまま基地内から花火が見られたんですよ♪
清水港が無ければ、確実に横須賀に行ってたでしょう(^^;

不穏な発言が気になりつつ、水中処分隊の隊長さんの短パン姿がカコイイです(^^)

こんにちはー

夏は海保の季節ということで頑張ってます。いっそう日焼けが進むばかりですが;

この日、横須賀で花火あったんですよね~(><)
バスツアーじゃなければ絶対見て帰ったんですが・・・;
ちょっともったいなかったです

不穏な発言は次回お会いできたときにでも
お話しますね(^^)
私と友達はかなりツボってしまいました

処分隊の隊長さんの短パン姿は
ほんとかっこよかったです
JCGじゃまずみられませんものね笑

プロフィール

HN:
ヒロオ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
写真とか海保とか。
自己紹介:
PL31とPL04、回転翼にキュンと
ときめいています(^^)

やひこ、かわいいよねー

フリーエリア





リアルタイム

最新コメント

[10/23 ゆかりん]
[08/04 ヒロオ]
[08/04 うみまる子]
[09/28 ヒロオ]
[09/07 うーみん。]

最新記事

最新トラックバック

最新記事のフィルム

ブログ内検索