忍者ブログ

Crazy Rescue!!!!

日々+海保


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

鎌倉支店

佐助稲荷さんから銭洗いさんですね。佐助稲荷さんの帰り道、何か感じませんでしたか?かなり雰囲気のあるキツネ様の社です。こちらの社にはリスさんがたくさんお住まいのようでして・・・人なつっこいリスにはお会いになりましたか?

>横浜化学㈱さん

森の中にたたずむお稲荷様はやはり雰囲気がありますね~
帰り道・・・というより、脇にある森の奥が・・・(=v=;)

リスの姿は残念ながら見れませんでした;
一緒に行った友達は見れたみたいなんで
次回行く機会があれば、そのときに見てみたいと思いますv

  • ヒロオ
  • 2009/06/24(Wed.)

土曜日。
お友達と鎌倉へ行ってきました(^^
写真はこちら→



地元から鎌倉まで片道約2時間の旅。
東京駅で待ち合わせして逗子行き電車でいざ鎌倉へ。

鎌倉駅着いたら、そこは人の群でした;
老若男女をかき分け、佐助稲荷を目指します☆

しかし腹が減っては戦は出来ぬというわけで
ま ず は 腹ごしらえ←重要
_IGP9552.JPG
途中みつけたお店でケーキとお茶を頂くv
私はシフォン、友達はチーズケーキ

山登りなので糖分摂取は必須事項です

お腹を満たしたあと、素敵な路地や植物を見つつ
佐助稲荷へ到着。
_IGP9555.JPG

森の間に赤い鳥居が幾つも建てられ、
不思議な雰囲気が・・・
_IGP9568.JPG

階段の途中には石像。
_IGP9569.JPG

面白いことに階段を登るにつれ、石像が
どんどん大きくなっているんです
※写真だと判りづらくてすみません
_IGP9571.JPG

顔も一匹ずつ違うし、見ていて飽きない(不謹慎?)
_IGP9574.JPG

イケメン!
_IGP9573.JPG

階段をあがるとこじんまりとしつつも
趣ある神社が見えてきます

_IGP9577.JPG

佐助稲荷は『縁結び』のご利益もあるそうなので
思いっきり祈って(念じて?)おきました
さぞかし神様も迷惑だなと思ったことでしょうw

周囲は緑一色の森。
たまに聞いたこともないような謎の鳴き声が聞こえて
何なんだろうと思っていたら、どうやらリスの鳴き声とのこと。
リスってあんな可愛いビジュアルしているのに・・・orz

気を取り直し、次は銭洗弁財天へ。

え?何か欲を感じるって?

だって銭がないと巡子業務できませんのよ!(T△T)
大事大事!

_IGP9594.JPG

到着すると先ほどとは打って変わって
混雑していました

お参りしたあと、お金を洗う。

諭吉さんを洗ってる方を横目に私はささやかに500円玉v

今度横浜行くときに使おうっと。
何かいいことあるかも~


境内を散策。
_IGP9592.JPG

狛犬が可愛いーーーー

↓黒岩隊長に似ている・・・
_IGP9591.JPG

ぬーん
_IGP9589.JPG
紫陽花との2ショ。

脇にあったトンネルを抜け、源氏山頂上を目指します
_IGP9593.JPG


_IGP9595.JPG

ひいひい言いながら昇り、やっと頼朝像の元へ。
殿ーー
_IGP9603.JPG
一息淹れようにもベンチ等はそんなに無いので
ビニールシートもってくればよかったなあと少し後悔。
次回行くときはシート+お弁当でピクニックでも楽しいかも!

下山。
_IGP9606.JPG

化粧坂いってみっかー!と軽い気持ちで下り始めたら
大変な下り坂でした;
_IGP9607.JPG
途中水に濡れて滑りそうな箇所はあるし
なかなかサバイバル。

_IGP9604.JPG

森の中はさしずめスタジオジブリか響●といった気配。
大昔の人はここを徒歩で行ったり来たりしていたのかと
思うと頭が下がります


てくてく駅まで向かう途中でお店やお寺を散策。
_IGP9610.JPG

寿福寺のお庭がすごくきれいでした
_IGP9612.JPG
禅寺好きだ

_IGP9617.JPG

並びにあった小さいお寺も見に行きました
_IGP9628.JPG
影は私。

駅に着いて、その時点で14時くらいだったので
お昼に。
どこもかしこも混雑していて、何件か回ったお店で
シラス丼食べました(またか)
090620_142335.JPG
お腹が空いていたのでふたりとも黙々と完食。

友達が長谷にあるカフェに行ってみたい!というので
江ノ電鎌倉駅にいったら、人・人・人!人の群!
駅員さんも「電車が到着しても30分くらいは乗れません」

・・・歩こうか

御成町を通り抜け、まずは海を目指して
ひたすら南下。

時間計ってなかったですが思いの外、早く長谷へ。

由比ガ浜を見ながら、お目当てのカフェへ着くと


『本日、貸切パーティの為営業していません』


な、なにーーーー!


なんというオチ!面白すぎて二人で爆笑。
次回また来ます(^^

近くにコンビニがあったので飲み物とアイスを買って、
海を見ながら飲み食い。

1202545796_96.jpg
カラスとトンビの熾烈なる生存競争を
目の当たりにしながらガリガリ君した

ぼんやりしてたら、4人くらいの男子中学生が
砂浜で追いかけっこしていました

青春ですネv

休憩後、長谷駅まで戻り、そこから江ノ電乗って
(何とか乗れた)鎌倉駅へ。

帰りの電車も混雑酷いだろうからと
早めに帰途・・・


しようとしたのもつかの間、大船で
少し呑んだ←
夏はビールが美味いです!!!


散策より行軍的な一日でしたが
楽しい鎌倉でした♪

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

鎌倉支店

佐助稲荷さんから銭洗いさんですね。佐助稲荷さんの帰り道、何か感じませんでしたか?かなり雰囲気のあるキツネ様の社です。こちらの社にはリスさんがたくさんお住まいのようでして・・・人なつっこいリスにはお会いになりましたか?

>横浜化学㈱さん

森の中にたたずむお稲荷様はやはり雰囲気がありますね~
帰り道・・・というより、脇にある森の奥が・・・(=v=;)

リスの姿は残念ながら見れませんでした;
一緒に行った友達は見れたみたいなんで
次回行く機会があれば、そのときに見てみたいと思いますv

  • ヒロオ
  • 2009/06/24(Wed.)

プロフィール

HN:
ヒロオ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
写真とか海保とか。
自己紹介:
PL31とPL04、回転翼にキュンと
ときめいています(^^)

やひこ、かわいいよねー

フリーエリア





リアルタイム

最新コメント

[10/23 ゆかりん]
[08/04 ヒロオ]
[08/04 うみまる子]
[09/28 ヒロオ]
[09/07 うーみん。]

最新記事

最新トラックバック

最新記事のフィルム

ブログ内検索