忍者ブログ

Crazy Rescue!!!!

日々+海保


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまたまテレビを見ていたら、
『第三管区海上保安本部』とか聞こえて
変えてたチャンネルすぐさま戻したひとです


浮標を従来のタイプから新しいタイプのに
変えていきますよーという内容でした☆

新しい浮標に変えると波に寄る振れ幅が
従来20m程度に対して1・5m程度に
なるんですって。

安全な海上通行のために
日々いろいろ開発されているんですねえ


 

拍手[0回]

PR

海保がらみの記事を新聞で見かけます
先日は釜石海保の妊婦さんレスキューと
昨日のトッキュー出動。

今朝の朝刊(読売)では2004年横須賀市沖の浦賀水道で発生した
プレジャーボートとタンカーの衝突事故について
横浜地裁で判決が出たという記事。

この事故で乗組員(ボート側なのかタンカー側なのかは不明)に
軽傷者が出て、タンカーの船長さんが
業務上過失傷害罪に問われていました

しかし横浜地裁では『衝突したのはタンカーではなく別の船舶だった可能性が高い』と
無罪を言い渡した(求刑:罰金30万円)

以下新聞記事より引用↓

海難審判では、一審・横浜地方海難審判所が2007年3月、
『タンカー側の見張り不十分が事故の主因』と認定したうえで
双方の船長を戒告処分とした。
タンカーの船長が二審請求し、審理中。

判決はレーダーやタンカーの傷などから
『タンカーが衝突したとは認められない』と判断。

捜査をした第三管区海上保安本部を
『衝突直後のボート乗組員の話を鵜呑みにし、見当違いな決め付けをした』と
厳しく批判した。

船長は略式起訴されて罰金30万円の略式命令を受けたが
正式裁判を申し立てていた。

以上新聞記事より↑


■難しい言葉がいっぱいあったので弟の大学のときの
教科書ひっぱりだして調べたら疲れた;

第三者の目撃者も少なそうだし
真犯人を見つけるのは難しそう
発生が5年前だものなあ…

陸上ならぶつかった衝撃で遺留品とか
路上に落ちてたりするんだろうけど。

船の場合、車あたり捜査みたいなのは
やはり難しいんだろうなあ…(-し-;)
 

拍手[0回]


江ノ島春祭りの日程と申込方法が発表になってた!!!!

巡視艇乗ってみたいぞー
早速明日はがきを買いに走りたいと思いますv

■海上保安庁巡視艇体験航海■
3月14日、15日
【無料】※事前申込みが必要になります。
場所:江の島湘南港
時間:午前10時~(1日4回出航→10時/11時/14時/15時)※乗船時間は約20分間
定員:1回20名までとさせていただきます。
主催:湘南海上保安署⇒詳細


■ボートショー■
3月14日
12:30-13:30 海上保安庁ヘリコプターでの海難救助デモ
人命救助デモ(臨港パークステージ)
消防艇「ひりゆう」放水訓練デモ

拍手[0回]


色々許可とか頂いたんですが怖気づいて
お船のみw

20090118113.jpg
横浜で新潟所属のお船を撮る!!!


なんという幸せーーvvv


20090118087.jpg
違う方向から。


20090118104.jpg
いそさん

20090118103.jpg
CL組 奥側がのげさんかな

20090118114.jpg
たかとりさん
20090118109.jpg
観閲式ぐらいじゃなきゃ会えない やしまさん
ここぞとばかりにロープ触ってすいません

三管は色々なクラスのお船達がいるので
楽しかったです

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ヒロオ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
写真とか海保とか。
自己紹介:
PL31とPL04、回転翼にキュンと
ときめいています(^^)

やひこ、かわいいよねー

フリーエリア





リアルタイム

最新コメント

[10/23 ゆかりん]
[08/04 ヒロオ]
[08/04 うみまる子]
[09/28 ヒロオ]
[09/07 うーみん。]

最新記事

最新トラックバック

最新記事のフィルム

ブログ内検索