忍者ブログ

Crazy Rescue!!!!

日々+海保


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


今年も参加してきました~(^^)

_IGP3774.JPG
どんぶらこ~

*朝10時、立川駅集合な巡子3名
ご飯を買い込み、いざセンターへ!

*立川市は自衛隊に警察に消防(+HR)に海保という
夢のような公務員ロードがございます

*今回は音楽隊さんをじっくり聞きますヨー(^^)
_IGP3725.JPG

*頂いた案内によると午前:午後の二部プログラム
芝生にレジャーシートを敷いて、最前列確保
_IGP3727.JPG

*女性保安官さんの司会のもと、第一部スタート

_IGP3731.JPG

*サイドではうみまる&うーみんがスタンバイ
_IGP3740.JPG _IGP3739.JPG
*去年は見逃した妹ちゃんの激しいダンス・・・すごかった・・・

*音楽隊さんの演奏中、若干KYに背後を飛ぶ消防ヘリ(=▽=)
_IGP3794.JPG

*キッズとうーみんのダンス。かわいいい
_IGP3738.JPG

*一部終了後、もっさもさと芝生でご飯。音楽隊さんの資機材を
視認じゃーい
_IGP3760.JPG
_IGP3756.JPG_IGP3758.JPG
_IGP3761.JPG

*一息ついて、館内見学へ
*手相(スキャナ解析)が・・・混雑していたので諦める

*メガホンを近づけるとうみまる水道橋博士がおしゃべりします
_IGP3765.JPG

*展示物
_IGP3767.JPG

*鑑識コーナーとか好きなのですが・・・時間がなく足早に;;
_IGP3768.JPG_IGP3770.JPG
_IGP3771.JPG_IGP3772.JPG

*去年M2体験コーナーだったとこは今回模型船を使用した
実験コーナーになっていました
_IGP3775.JPG

*画面・・・酔う・・・
_IGP3773.JPG

*実験水槽
_IGP3778.JPG
_IGP3780.JPG

*水槽を上から眺めると航空員気分が味わえますv
_IGP3782.JPG

*ロープコーナーは時間がなく、足早に撤収~~;;;;すいません
_IGP3784.JPG

*そろそろ二部の演奏(またもや最前)
_IGP3796.JPG
_IGP3813.JPG
_IGP3814.JPG
_IGP3812.JPG
_IGP3817.JPG

*さっきは左側でうーみんに笑いすぎたので右側に移動したのに・・・
_IGP3805.JPG
*またうーみん前でした(^^)

*午前中にひけをとらずに踊る妹
_IGP3806.JPG
_IGP3807.JPG

*となりのトトロメドレーではトトロらしからぬ激しいダンスを披露
*キセキ(ルーキーズの主題歌)ではピッチャーに変身したり、海系では
フラダンスを踊ったり・・・

*おにいちゃん、たまに遠い目してますけどwww
_IGP3808.JPG

*最後はふたり仲良く集まって踊ってました
_IGP3745.JPG

*演奏終了後、見計らったかのようにピューマ襲来
_IGP3824.JPG

*フェンス前は人だかり
_IGP3829.JPG
_IGP3837.JPG

*隙間センサーを駆使して、なんとか展示訓練を撮影
_IGP3843.JPG
_IGP3845.JPG_IGP3848.JPG

*ホバってる合間に二人降下し、一人が要救助者役。要救助者をホイストで吊り上げ
_IGP3863.JPG_IGP3867.JPG


*最後に隊員さん回収して、着陸
_IGP3887.JPG_IGP3893.JPG
_IGP3899.JPG

*フェンスの向こう側を一部開放しての機体展示でした
_IGP3913.JPG

*ここ開くんだ!新発見!!
_IGP3929.JPG_IGP3933.JPG

*この資機材展示を視認できたのはこれが最期でした・・・
_IGP3939.JPG

*この混雑はムリ・・・!
_IGP3964.JPG

*ピューマちゃんのおしりをこれでもか!と撮影してきますた
_IGP3956.JPG_IGP3960.JPG

*ものすっごく汚れている・・・!!!!
_IGP3952.JPG

*間近で見ると大きいなあと改めて感じました
_IGP3954.JPG

*解放区域奥は消防のヘリがいたのですが
_IGP3790.JPG

*なんだかドーファン離陸しそう?!!
_IGP3972.JPG

*じっくり見る
_IGP3977.JPG

*フルハーネスの隊員さんもいました
_IGP3971.JPG

*しばしのち離陸して出動してゆきました
_IGP3991.JPG
_IGP3997.JPG
_IGP4000.JPG
_IGP4005.JPG
いってらっさーい

*センターをあとにし、お隣の立川防災館を見学に。
*8HR見れないかな~といそいそ歩いていったら、本日は訓練のため
見学不可とのこと。
*せっかくなので防災館見学。
*いろいろと予算の差を体感する←
*ひとしきり館内見学したあと、駅まで戻って糖分摂取しました
*クリスピードーナツうま。糖分が身に染みます(^^)v
*翌日も海保なので早めの撤収~。また明日!
*乗り換えたら座れたので爆睡。
*気づいたら、下車する駅過ぎてました。うっかり

当日ご一緒いただきました巡子s、一般公開に携わっていらした保安官さん、
うみまる&うーみん、お疲れ様でした!!!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ヒロオ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
写真とか海保とか。
自己紹介:
PL31とPL04、回転翼にキュンと
ときめいています(^^)

やひこ、かわいいよねー

フリーエリア





リアルタイム

最新コメント

[10/23 ゆかりん]
[08/04 ヒロオ]
[08/04 うみまる子]
[09/28 ヒロオ]
[09/07 うーみん。]

最新記事

最新トラックバック

最新記事のフィルム

ブログ内検索