忍者ブログ

Crazy Rescue!!!!

日々+海保


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

かわゆ~

ちょっと前まえでボトルなんとかって言う・・・ネットで瓶を流せるので遊んでたことありますが・・・
これは可愛い♪♪

汚れた私なら、わざとすくってもらえる地点に投げ入れること間違いなし
携番も、住所も、写真まで入れたれっっっ

>kimchocoさん

ほほう
ネットでそんなことも出来るんですねえ(^^)

このニュース、GW明けで荒んだ心もかなり
癒されましたあ

  • ヒロオ
  • 2009/05/09(Sat.)

へぇぇ~♪

私はヒロオさんとこで知ったんですが、
テレビのニュースでもやっていたらしいですね。

正式には不法投棄?とかになりかねないところを
そこは海保!
シャレがきくじゃぁありませんか、ステキ~!

いつもニュース提供嬉しいです、ありがとうございます!

>うーみん。さん

ネットのニュースしか見なかったんですがテレビでも
やっていたんですか~(^^
事情を知っているひとが見てくれてたら良いですね

た、確かに!
不法投棄には間違いない(><;)

でも子供さんの夢は壊さない海保さんの優しさ。
本当に大好きです♪←こんなところで告白

ネットの海でも海保ニュースのストーキングしてて
いつか叱られるんじゃないかとドキドキです笑

  • ヒロオ
  • 2009/05/11(Mon.)

ペットボトルの中に「たからのちず」差出人だぁれ?

5月8日8時1分配信 スポーツ報知

 神奈川県横須賀市の横須賀海上保安部の船着き場に、4月に漂着したペットボトルの中から「たからのちず」と記された紙が見つかり、7日、同保安部が公開した。小さな子どもの筆跡ながら、「たからのしるし」として、ドクロマークで3か所もの宝の隠し場所を示す内容。同保安部では今後差出人を捜し、見つかれば「そのお宝とは何なのか?」を尋ねた上で、記念品の贈呈や巡視艇の体験乗船などのプレゼントを考えているという。

 「たからのちず」「こたつ」「ゆうたへや」-。巡視艇の乗組員たちも興味津々の“お宝マップ”が発見された。地図は1枚で、B5判の白い紙に鉛筆書き。部屋の間取り図のようにも見え「たからのしるし」として、ドクロマークが3か所記載されている。

 横須賀海上保安部の管理課によると、地図が見つかったのは4月22日。東京湾内を巡る巡視艇「ゆうづき」乗組員が出航前、プロペラに絡まったりするのを防ぐため、網で周辺のゴミを取り除く作業をした際、500ミリリットルのペットボトルが交じったという。

 乗組員はペットボトルの中に手紙のようなものを発見。2つに折った後に丸められた紙を取り出して開いてみると「たからのちず」の文字が。乗組員8人の船内で、思わず「宝の地図を見つけた!」と声を上げたという。

 地図を拾った乗組員は、数日後に管理課に提出。同課では地図を吟味した結果「ゆうたへや」「なつベット」「しょうくん」と書かれていることから、「差出人は3人兄弟」との見方を強めた。

 ただし「どの方面から流れてきたかは全く分からない」という。ペットボトルのキャップにはJTのお茶「辻利」の文字。JTによると「2007年9月から、全国的に販売されている」商品で、宝のありかの手がかりは、あまりに薄い。

 同課では差出人が分かり次第「まず、宝が何なのかを聞きます。こちらから宝を探しに行きたいぐらいです」。差出人の年齢などを考慮した上で、記念品の贈呈や巡視艇の体験乗船などを検討しているという。

 問い合わせは同保安部まで。(電)046局861・8366


■ちょ・・・なんて可愛い話やー!(><)
『こちらから宝を探しに行きたいくらいです』という横須賀海保のコメントが
素敵☆ 

PN2009050701000663_-_-_CI0003.jpg
横須賀海上保安部が公開した、ペットボトルに入って漂着した「たからのちず」=7日午後、神奈川県横須賀市
47NEWS

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

かわゆ~

ちょっと前まえでボトルなんとかって言う・・・ネットで瓶を流せるので遊んでたことありますが・・・
これは可愛い♪♪

汚れた私なら、わざとすくってもらえる地点に投げ入れること間違いなし
携番も、住所も、写真まで入れたれっっっ

>kimchocoさん

ほほう
ネットでそんなことも出来るんですねえ(^^)

このニュース、GW明けで荒んだ心もかなり
癒されましたあ

  • ヒロオ
  • 2009/05/09(Sat.)

へぇぇ~♪

私はヒロオさんとこで知ったんですが、
テレビのニュースでもやっていたらしいですね。

正式には不法投棄?とかになりかねないところを
そこは海保!
シャレがきくじゃぁありませんか、ステキ~!

いつもニュース提供嬉しいです、ありがとうございます!

>うーみん。さん

ネットのニュースしか見なかったんですがテレビでも
やっていたんですか~(^^
事情を知っているひとが見てくれてたら良いですね

た、確かに!
不法投棄には間違いない(><;)

でも子供さんの夢は壊さない海保さんの優しさ。
本当に大好きです♪←こんなところで告白

ネットの海でも海保ニュースのストーキングしてて
いつか叱られるんじゃないかとドキドキです笑

  • ヒロオ
  • 2009/05/11(Mon.)

プロフィール

HN:
ヒロオ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
写真とか海保とか。
自己紹介:
PL31とPL04、回転翼にキュンと
ときめいています(^^)

やひこ、かわいいよねー

フリーエリア





リアルタイム

最新コメント

[10/23 ゆかりん]
[08/04 ヒロオ]
[08/04 うみまる子]
[09/28 ヒロオ]
[09/07 うーみん。]

最新記事

最新トラックバック

最新記事のフィルム

ブログ内検索