忍者ブログ

Crazy Rescue!!!!

日々+海保


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


今年も危機管理産業展2008へ行ってきました☆

22117838_2030776148.jpg

去年も参加しましたがやっぱり楽しかったですv
海保・消防・警察・自衛隊・・・
8割海保ブースで一日満喫してしまいました

そして今年もうーみん。さんとめぐり会えました☆
やはり巡子に装備されたレーダーは探知能力がすばらしいようです


広報の方に「頑張りますねえ」と若干あきれられてましたが←
空の日フェスタで羽田トッキュー基地潜入が出来なかった分
密着してしまいましたヨ

この日のテーマは【自重】

・・・もちろんしきれてません。
すみません。
霞ヶ関と羽田と横浜に足を向けて寝れません。

■ブース周辺(左から海保・警察・消防・自衛隊・・・の順にブースが並んでます
20081008128.jpg

■海保ブース
20081008002.jpg

ウェットマネキンさんが今年は面白いことに。
20081008008.jpg 20081008001.jpg
せまっ

オレンジマネキンさん
20081008007.jpg 

耐寒服(フロートスーツ?)さん
20081008009.jpg

M2スライダー
22117838_884522139.jpg
↑午後からの降下訓練で使用するという現物を触らせていただきました。
予想以上に重かったです
Mさんありがとうございます①

ブース内の展示コーナー
 20081008017.jpg 20081008016.jpg 20081008139.jpg

もちろん自重はしません。やれることはやれ!!by奥村基地長@トッキュー!!です
20081008012.jpg 20081008027.jpg
袖が長くて手がでないんだな@ヒロオ

20081008026.jpg
model:Rさん


海保ブースでウフフアハハしてたら

Mさん「こちら原作者の小森さんです」

ヒロオ&Rさん 「「ええええ!!!!」」


てなことでちゃっかり一緒に記念撮影していただきました☆
生小森さん、めちゃかっこよかったですヨ



ひとまず海保ブースを堪能し、お隣の東京消防庁ブースへも潜入♪
■消防庁ブース
20081008044.jpg

ブース内の展示コーナー
20081008043.jpg 20081008042.jpg

そしてもちろんこちらでも・・・
20081008053.jpg 服に埋まってますがな@ヒロオ

20081008049.jpg model:Rさん

20081008051.jpg
↑内側には冷却材を入れられるポケットがついてます。
「レアなとこ撮影しますね」と広報さんにつっこまれる始末・・・
いっそ本望です。

キュータくん
20081008054.jpg


■警視庁さん
20081008058.jpg 20081008064.jpg
水難救助マネキンさんがまさかの逆さづり。
ペットボトルホルダーをいただきました♪

自衛隊さんのブースは人が多かったので
お外に車輌を見に行こうかーと移動しようとしたら
午後からのトークショーコーナーがバタバタ。

20081008065.jpg 66c3c29e.jpg
ハイパーさんトッキューさんでマットひいてセッティングしてました

20081008067.jpg
天井を見上げると降下の用意が。

午後を楽しみにしつつ、移動開始~
まっすぐ外の車輌コーナーへ向かうつもりが。

20081008074.jpgでーん

この子の存在を忘れていました☆
日本に一台しか無いという噂の車輌。
特殊災害対策車(スーパーハズマット)
20081008069.jpg 

隣接にも対策車輌が。
20081008084.jpg 20081008080.jpg

ストレッチャーが入ってたり
20081008081.jpg

シャワーが設置されてたりします
20081008082.jpg

測定資器材
20081008075.jpg 20081008076.jpg

20081008078.jpg 20081008077.jpg

防護衣
20081008072.jpg
↑何かしょんぼりしちゃってる

↓仲間達は車内に逆さ吊り。ヒー
20081008088.jpg

マスコット?マークなのかな?可愛いv
20081008071.jpg

■自衛隊さん屋外展示コーナー
20081008093.jpg20081008094.jpg20081008095.jpg
むりやり連結パノラマ

20081008090.jpg
お風呂

20081008092.jpg手術車

20081008096.jpg 20081008097.jpg 野外炊具1号

20081008103.jpg タンク車

20081008101.jpg偵察バイク


気づいたらそろそろ降下訓練+トークバトル始まるのでそそくさと移動。
20081008105.jpg
敢えてステージ近くではなく上から狙ってみました。
ステージ前は満員御礼状態。
20081008104.jpg 20081008114.jpg
上を見上げると降下準備に入っているトッキューさんとハイパーさん。

動画で撮影★しちゃいました;

※所々に色々な呟きが入ってますがスルーで御願いします!!!!

●トッキュー降下準備中


●トッキュー降下中


●ハイパー降下中



20081008129.jpg
トークショー

20081008142.jpg 20081008146.jpg敬礼!

トークショー終了後、隊員さんたちがブースに来てくださいました
記念撮影したりお話したり。
20081008149.jpg

例にもれず・・・
22117838_42529428831.jpg

副隊長さんと。ライフジャケット着させてもらいましたv

20081008150.jpg

大変お世話になりました(^^)/
参加された方々、隊員さんたちお疲れ様でした♪
 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ヒロオ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
写真とか海保とか。
自己紹介:
PL31とPL04、回転翼にキュンと
ときめいています(^^)

やひこ、かわいいよねー

フリーエリア





リアルタイム

最新コメント

[10/23 ゆかりん]
[08/04 ヒロオ]
[08/04 うみまる子]
[09/28 ヒロオ]
[09/07 うーみん。]

最新記事

最新トラックバック

最新記事のフィルム

ブログ内検索