忍者ブログ

Crazy Rescue!!!!

日々+海保


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

おぉ!

ドラゴンを見た瞬間、ガンタンク?なんて呟いてしまいました(笑)
ガッツリがっつり、レアな写真を撮られた様で・・・迫力です。
見せていただいて有難うございました。

>ゆかりんさん

あはは!
そういわれると似てますね(笑)

新型重機をみたときに「これが連邦の新型・・・」とか
変な事考えてたのは内緒です(=v=)

  • ヒロオ
  • 2008/12/02(Tue.)

先日6HRさんへお邪魔してきました★
整備や訓練最中でしたので見るのに必死になりすぎて
写真はかなり少なめです・・・

daf55aa0.jpg

24483779_3288971745.jpg
↑「ハイパーレスキュー訓練中」という幕でさえ愛しい

24483779_3980857564.jpg
デュアルファイター
セーバー(障害物除去車)とドラゴン(無人走行放水車)が入っているコンテナ。
かなりぴったりサイズのようで出したりしまったりするのにも技術が必要なのだそうです


24483779_1024616630.jpg
8HRではおちりだけみたドラゴン全体図。

24483779_3309883114.jpg
右にいる隊員さんがもっているコントローラーで操作。


※すいません、セーバー撮りわすれました・・・。


24483779_2223412326.jpg
トラッククレーン(道路啓開用重機)
空中に浮いてるんですヨ!
タイヤ4つともいろいろな方向へ向けることが可能なのだそう。

24483779_2671531995.jpg
新型重機(お名前不明)
まだ6HRにしか配備されてない新型でアームが二つあります。
見づらいんですが手前のアームで空き缶の上に空き缶を重ねる訓練をしてました。

20081124008.jpg
ドラグショベル(救助用重機):左  重機搬送車:右
ショベルの先端は交換可能。いろいろな状況に対応できるようになっているそうです

24483779_2277618963.jpg
ボート。
荷台に乗ってるのでこのままトラックに引き上げて運搬できます

24483779_2047402715.jpg
屈折放水塔車

24483779_910060106.jpg
スーパーポンパー
長さ2kmにもなるホースを積載している車両。
ホースを折りたたむのは人力なんですって。

24483779_723431790.jpg
救助車

24483779_4029706800.jpg
10トン水槽車
高速道路など水利のない場所での消火作業ではかなり有効なのだそう。

24483779_4125053279.jpg
ウォーターカッター車
水だけで切断しているのかと思っていたら、専用の砂を混ぜて使用。
砂を見せていただきましたが粒子が細かくてキラキラしてました
車体一部しか撮影しなかったという痛恨のミス・・・

20081124029.jpg
大型ブロアー搭載車
風速40m以上を送出しちゃいます。
「ここで回すととんでもないことになっちゃうのでまわしません」と隊員さん。
回したら車庫壊れそう・・・(笑

13b92511.jpg
↑11月20日の関東ブロック訓練に参加していたブロアー車。
かなり離れた位置にいましたが送出している水?霧?を感じるほどのすごい勢いです

24483779_3263542169.jpg
車庫と車両と隊員さん
お隣に事務所があります★


そ し て

隊員さんの合間にはさまれて集合写真を撮っていただきました・・・

前日からすんごい腹痛に悩まされていたのですが
このときばかりは痛みも和らぎました。ハイパー効果?

見学許可どうもありがとうございました! 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おぉ!

ドラゴンを見た瞬間、ガンタンク?なんて呟いてしまいました(笑)
ガッツリがっつり、レアな写真を撮られた様で・・・迫力です。
見せていただいて有難うございました。

>ゆかりんさん

あはは!
そういわれると似てますね(笑)

新型重機をみたときに「これが連邦の新型・・・」とか
変な事考えてたのは内緒です(=v=)

  • ヒロオ
  • 2008/12/02(Tue.)

プロフィール

HN:
ヒロオ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
写真とか海保とか。
自己紹介:
PL31とPL04、回転翼にキュンと
ときめいています(^^)

やひこ、かわいいよねー

フリーエリア





リアルタイム

最新コメント

[10/23 ゆかりん]
[08/04 ヒロオ]
[08/04 うみまる子]
[09/28 ヒロオ]
[09/07 うーみん。]

最新記事

最新トラックバック

最新記事のフィルム

ブログ内検索